自転車の旅

今日は予定されてた撮影がなくなったので、

今やってる企画の写真を撮りに自転車で。

駒沢→洗足→大崎→中目黒→代官山→駒沢の旅。



これは「うたかた」の続き。雨上がりの代々木公園



 


洗足池公園


ここのカモは泳ぎが早い!




ここのカメはおしゃべり中。

カメっておしゃべりするのかなあ。

でもぜったい何か意思を伝え合ってる。




たそがれどき。


なにをのぞいてるのかなあと思ったら


こいでした。



たそがれどきの洗足池



このあと、昨日スタジオに忘れてきたいかの塩辛を取りに大崎へ。
この昼休みに買って、忘れてきちゃいました。。。
わざわざ取りにもどっていただいてしまいまして、
荒井さんありがとうございました

photo by tsukao - -

かめのひなたぼっこ

今日は今計画中の本の打ち合わせ。

ずっと前から長い間やりたかった企画。

どうか実現しますように。。


打ち合わせの前、渋谷の公園で

かめがひなたぼっこ。

この企画のために買ったばかりのCX4で。








これは昨日の蝶のきぶんの動画。


photo by tsukao - -

トイデジ蝶気分

今日はいい天気でしたー。

撮影の待ち合わせ場所

国立駅の改札前での待ち時間。

こないだ手に入れたモノグラムさんのトイデジで蝶の気分に。

























photo by tsukao - -

すごい風。

そして雲がすごくきれいです。

うちのベランダから。今。



 





photo by tsukao - -

すごい風。

そして雲がすごくきれいです。



 




photo by tsukao - -

鎌倉撮影

昨日は鎌倉でテストシュート。

いいお天気で、ほんとまた鎌倉に住みたくなりましたー。

素敵なお家をお借りしての撮影。

かわいいビニールハウスが。










ヘアメイク 三浦扇恵
スタイリスト 岡本真規子
モデル 勝見りゑ




好きな写真が撮れてるときは

シャッターを押す度に、キラキラの宝物が増えて行く感じ。

嬉しくて嬉しくて仕方がない。

大切にだっこして持ってかえる。

みんな、ありがとうございました!!楽しかったです〜!


一人でもくもくとする撮影はもちろん必要だし、大切だけど、

みんなの力を出し合ってする撮影も本当に大好き。

自分だけじゃ出来ないものが出来るとすごく楽しい。



今日はまた別件のテストシュートの打ち合わせ。

こちらもかわいくなりそうです!楽しみ〜!




photo by tsukao - -

コダックの印画紙

コダックのカラー印画紙が製造中止になって、もう巷では買い占められてて

手に入れられないっていうことを今更知って、

ショックすぎて呆然。。。

ひゃー、ひゃー、どうしましょ。

フジフィルムさんがんばってください〜。


今日も夏の展覧会に向けて、小石川植物園と明治神宮を撮影。


小石川植物園では、わたしの好きな、小さい白い花が花ざかり、

なはずだったんだけど、すっかり刈り取られたらしく、あんまりなかった。

雑草みたいな扱いなのかな。

あの花が一番好きだったのになあ。



 
photo by tsukao - -

春のレンズ

楽しみにしていたレンズが朝届きました。

あったかいし天気もいいし、早速テストお散歩撮影。

面白い!



昨日夜は雨だったもんね。
みずたまりがひかる。


 



足を伸ばして小石川植物園に行こうとしたら

曇って来ちゃいました

photo by tsukao - -

キッズパーティー

昨日はデジモノステーションで連載している、

イラストレーター&ソラミミスト安斎肇さんの展覧会のクロージングパーティーへ。

クロージングパーティーだけあって、すでに沢山のイラストが売り切れ。

イラスト入りのタンバリンがめちゃくちゃ可愛かった。。。うー、欲しい。






そしてこないだは

鎌倉のヘアメイクさん宅でキッズ撮影してきました。

すごく素敵なお宅で、キッズだけのホームパーティーをしてもらいました。

みんな可愛かった〜!

ありがとう!

協力していただいたママさまパパさまありがとうございました。




なんとヘアメイクのだんなさんは昔私がコンピレーションのジャケットを担当したことのあるアーティストの方だったことが発覚!

つながってるんですね〜。

↓このジャケットです。





みなさん美味しいお料理もつくってくださって、ほんと感謝します。

ああ早く鎌倉に住みたいです。



photo by tsukao - -

真冬のピクニック

今日は朝から公園で友達のAphraを撮影。もうすぐ日本をでちゃうのです。

寂しいなあー。


昨日今日も真冬のピクニック。冬の日だまりはあったかい気分になるから好き。





また残りはgalleryページのportrait girlにもアップしますー。





photo by tsukao - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 4 >>

このページの先頭へ

iphoneケース