展覧会終了!ありがとうございました!

「fleeting Summer Lightーうたかたの夏の光ー」展@space orbit 6/3-6/30

スウェーデンとエストニアの、短い夏の光を撮りました。
ゆったりとした友達のおうちみたいな空間で
涼しげな夏の光を。


 



山陽堂さんギャラリー@表参道山陽堂
「<どこかの森>のアリス」展 6/24-7/12

2年前の夏。女の子クリエイターが集まって作った撮影。

思い返しても、にやにやしちゃうくらい楽しかったなあ〜



表参道交差点というすごい場所に120年続く本屋さん。
本当に素敵でした。
表参道が北軽井沢になった二週間。




どちらも沢山の方に来て頂いて、ありがとうございました!!

感謝感謝です。





北軽井沢、谷川山荘シリーズは、もう冬バージョンも撮り終えていて、
ただいま企画中。
こちらも素敵になりそうな予感です◎









JUGEMテーマ:日記・一般
photo by tsukao - -

TRANSIT展覧会 @book246

 今、トランジットで撮った写真をbook246で展示してもらってます!


http://transit.ne.jp/contents/info/2011/03/t12246.php

渋谷に来られた際にはぜひ。







昨日は編集の方と打ち合わせがてら色々話して

やっぱり大切なことは、いやなもんはいやって、ちゃんと素直に言わなくちゃ、

っていう話になった。


ほんとにそうだと思う。


原発はいらない。

とりあえず稼働はしないといけないかもしれないけど

地熱発電なんて日本の技術は世界で使われてる。

どれだけお金がかかったとしても

今回失われた、試算するのも恐ろしいくらいのお金より安いはず。

これを機会に、一気にクリーンエネルギー大国になりますように。


美しい世界がもう二度と、壊されませんように。
photo by tsukao - -

TRANSIT展覧会 @book246

 今、トランジットで撮った写真をbook246で展示してもらってます!


http://transit.ne.jp/contents/info/2011/03/t12246.php

渋谷に来られた際にはぜひ。







昨日は編集の方と打ち合わせがてら色々話して

やっぱり大切なことは、いやなもんはいやって、ちゃんと素直に言わなくちゃ、

っていう話になった。


ほんとにそうだと思う。


原発はいらない。

とりあえず稼働はしないといけないかもしれないけど

地熱発電なんて日本の技術は世界で使われてる。

どれだけお金がかかったとしても

今回失われた、試算するのも恐ろしいくらいのお金より安いはず。

これを機会に、一気にクリーンエネルギー大国になりますように。


美しい世界がもう二度と、壊されませんように。
photo by tsukao - -

島根県立美術館「しゃしんわ」開幕!

 とうとうはじまりました

りす写友会 展覧会「しゃしんわ」@島根県立美術館

12時間かけて搬入、展示。

つかれきった分だけ後のビールが美味しかった!ひゃー。





わたしは9mの参道をつくり、森の中を通れるような展示にしています。

180×70×70cmの箱を20個、わっせこわっせこ運びました。

みなさん手伝っていただいてありがとうございました!






さすが美術館、天井が高い!

すごくきもちいい空間になってます。


みんなの作品、それぞれ見応えたっぷりです。


8/30までやっているので、夏休みはぜひ島根に遊びにきてください〜。




島根のキャラクター、しまねっこと写友会メンバー。

しまねっこ、あたまを脱ぐときに出雲大社の屋根部分が天井につっかえて

狭いところでは脱げないというしっかりとした屋根のつくりになっております。


photo by tsukao - -

アルバムエキスポ

アルバムエキスポいってきました!

くろ版 しろ版 おかれてます。

中学生のもあって、みんなうまい!


フォトブック

となりにあるのが佐野史郎さんの「夕陽と廃船」かっこよかった!


クロアチアのフォトブックです。



ちょっときれちゃいましたが、隣にあるのがタナカカツキさんの「名画と白目」

娘さんといっしょにヨーロッパの有名美術館の有名絵画の前で白目をむいてるという(笑)

写真集。


こちらは平間至さんのワークショップの最中。みなさん夢中です。




いやー、面白かったですねー。


色んな人たちのアルバムがみれるのですが、

同じぐらいの歳のひとのアルバムって、写真の色あせ方といい、着ている服といい、

うちのとそっくり。

平間さんはアルバムは愛だーーーーっっておっしゃってましたが

ほんとそうだなあと思いました。

作ってくれてるひとの愛。 撮ってくれてるひとの愛。

アルバムをみただけで、なんとなく親近感を憶える不思議。

きっとそのひとの生い立ちや歴史がみえるから。

みんなでアルバムを見せ合ったら、戦争なんておきないんじゃないかしら。

いろいろ考えさせてくれました。

Re:sの藤本さん、みなさん、どうもありがとうございました!



大阪でのイベントだったので、年末年始前のプチ帰郷。ということで

アルバムエキスポのあと、大学時代の写真部の友達とごはん。

中津の高架下、不思議なチャップリンの前で記念写真。




写真部にはいってなかったら、写真なんてきっとやってなかったんだよなあー。

そう思うとどうなってたんだろう??

本当にみんなありがとう。感謝。








photo by tsukao - -

100photogaphers展覧会

8/13からコマーシャルフォトの100photographers、

展覧会が渋谷東急本店の7Fで開催されています。


http://shuffle.genkosha.com/event/seminar/cooporate/7217.html

オープニングレセプションに行ってきました!

Love & peaceがテーマの

いろんな素敵な写真がいっぱいです。

ほわー、すごいなあー、きれいだなあー、かっこいいなあー、と

くちぽんわりあけてみちゃいました(笑)



無料なのでみなさん渋谷にお立ち寄りの際にはぜひ。


ちなみに私の写真はこれ。わたしなんだかよれよれですが(笑)

山本彩乃ちゃんに撮ってもらいました。




そのあとレタッチャーのしんじくんたちとカフェで

おいしくなあれとケーキにおまじない。秋葉原風。



love & peaceですよ。



おぼん前
台風がいったあとの駒沢公園、だれもいなくて不思議な感じ。



ぼちぼち歩くのはすき。



気分をリセットしたいとき、何も考えらんないとき、何かを考えたいとき




いろんなときにぼちぼち歩き。

雨上がりの公園。





photo by tsukao - -

オープニングパーティー終了!ご来場ありがとうございました!

3/1、無事オープニングパーティー終了しました!

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!



オープニングアクトのheadphone01のみなさん



おかげさまでたくさんの方々にきていただいて、とても楽しかったです。

雨の中にもかかわらず、100名ほどの方にきていただきました。

(楽しすぎて、全然会場の写真撮ってなかったことが発覚、、笑。反省。

載せる写真が全然ないです。ごめんなさい。。)

いろんな方に助けてもらって、

本当になんとお礼を申し上げてよいやら。


素敵で楽しい演奏をしてくれたheadphone01のみなさん

この写真展のテーマに合わせて、かつ、インスピレーションをふくらませて

すばらしい曲を作って歌ってくれた遊太さん

かわいくて印象的な振り付けを作ってダンスしてくれた六分一沙良さん

体調が万全じゃないなか相変わらずの

ゆるやかなやわらかな雰囲気をだしてくれたともよ

状況の悪いなか、色々な難題をクリアしてくれた佐藤靖子さん


きもちの良い音楽で会場をつつんでくれたDJ kazさん

すごく色々助けてくれたDJ wataさん

急なお願いにも関わらずお忙しいなか映像を撮ってくれた岡本絵里子さん

超忙しい役をこなしてくれたトモ james

搬入まで色々丁寧に助けてくれたキタムラタマキさん

カマラダの内村さん スタッフの方々

そしてSECESSIONのみなさん 来てくださったみなさま


本当に、どうもありがとうございました!!!!



ひとりでは何もできなかったと思います。


ありがとうございました!


まだまだ展示はあと一ヶ月続くので、

オープニングに来れなかった方もぜひ、遊びにきていただけると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。




オープニング前日、雪のふるみずたまり。



白の光(展覧会「うたかたの光」より)





夕雲(展覧会「うたかたの光」より)





森の朝(展覧会「うたかたの光」より)





みずしぶき(展覧会「うたかたの光」より)












photo by tsukao - -

展覧会はじまります!




tsukao

Photo Exhibition

『うたかたの光』2009.3.1(Sun)-4.3(Fri)

at camarada

18:00-26:00 everyday

水と光をテーマにした展覧会をします。

3/1(日)にはオープニングパーティーを行いますので

ぜひみなさんお誘い合わせのうえ、遊びにきてくださいね。






水は光を映す。

光につつまれたこの世界は、

永遠のようでいて、とても脆い。

風がふけば揺らぎ、

明日にはなくなる水の中のその世界は

とても繊細に丁寧に、この光の世界の、

本当の姿を映し出す。



tsukao

Exihibition Opening Party

2009.3.1(Sun)17:00-21:00

1500yen with 1drink and 1welcomedrink!




17:00 OPEN

17:30-17:50 headphone01 Live

18:05-19:05 dj kaz

19:10-19:20 short performance

演奏:遊太(from 虹色のフラリ) 

パフォーマー:大木伴与

演出:佐藤靖子(Dorthe)

振付け:六分一沙良



19:25-20:30 dj wata

camarada

目黒区東山1-3-6-201

03-5721-6333

18:00~26:00

http://camarada.jp

photo by tsukao - -

SUARA

SUARA vol.1

[ISLAND]

■2008.3.2(SUN) @SOFT(SHIBUYA) 

http://www.soft-tokyo.com/

■open:18:00 close:23:00

■¥1500(1DRINKつき)


内容
■写真とパフォーマンスのcollaboration

★「island」

作・絵:tsukao 撮影:tsukao
演じ手:大木伴与、和広大作、管野佐知子、田村つみ
演出補佐:吉澤隆志、音響:萩原剣太、 振り付け:六分一沙良
画像操作:並木陽児 司会:村上竜介 協力:三宅知洋、headphone01メンバー、けんちゃん、たかあきくん、、、
★写真の展示(tsukao)

■ライブ/DJ
★headphone01(アコースティックバージョン)
★DJ:ジャジャ+more

Suaraはインドネシア語で「響き、音」という意味。
写真家tsukaoと役者大木伴与が主催する、「響きあう」
イベント。第1回「Suara」のテーマはisland。
「tsukao」
http://www.strawberrys.co.jp/tsukaoweb/
http://tsukao.net


プロジェクターでtsukaoの描いた絵を投影して、それを
背景に行われる大木伴与主演の舞台劇をtsukaoが写真
に撮って、投影して展示します。

気持ちのいい音のバンドheadphone01やDJの音楽、
昨年キューバやマルタやバリや沖縄など南の島ばかり撮っていたtsukao
のisland写真に囲まれてここちよい日曜日の夜を。
あったかくて開放的な空間をお届けできればと思います。


TIME TABLE
18:00〜 DJジャジャ and more
19:00〜 heaphone01ライブ
20:00〜 [island](舞台・撮影)
21:00〜 DJジャジャ and more



あとは飲んで、踊って、おしゃべりしましょう。
ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいね〜


next注意事項


●会場はとても狭く、そしてクロークやロッカーがありません。
なるべく身軽にきていただくか、お荷物のある方は駅のロッカーなどにお預けくださると楽かもです。

●メインのライブ撮影は20:00〜20:15の15分だけです。
みていただける方はなるべく早めにお越しくださいね。

●おなかの空く時間帯かと思いますので、軽く食べてから来ていただけるとよいかもです。

よろしくお願いしますラブ


photo by tsukao - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 2

このページの先頭へ

iphoneケース