アルバムエキスポ

昨日はアルバムエキスポの決起集会@フジフィルムに行ってきました。


Re:sの藤本さんが発起人となって進めているプロジェクト。

そうそう、デジタルのデータはなくなってしまいますのよ。

あっというまに。CDRだって持つのは10年です。ハードディスクなんて4−5年持てばよいといわれています。

今はデジタルカメラで撮ったデータをプリントアウトしないでハードディスクに残したままの人が多く、

昔みたいにアルバムをつくらないので、

30年後、40年後、自分の子供のころの写真がない!という人々がすごく増えるのではと

言われています。


そんなの哀しい!


ということでこのアルバムエキスポ。


楽しみだなあー。


この集まりで、ミュージシャンのHARCOさんに初めておめにかかりました。

音楽のイメージから離れない、すごく優しくていい方!

帰って久しぶりに聴いて、やっぱり好きだなあー。


奥さんのQuinka,with a Yawnさんの音楽も好き。


外は台風の暴風だったけど、

音楽で家の中はひだまりカフェのようです。うっとり。


なんて素敵なご夫婦。ひゃー。すごいなあー。





今日は竹久夢二美術館の取材。


これまたうっとり。


昔の本の装丁とかって、なんて美しいんでしょう。


中原淳一さんの作った雑誌「少女の友」の付録が美しすぎます。欲しい!!!!


撮影しながらテンション上がりっっぱなし。

色々説明していただいて、超堪能。うっとりー。


夢二の千代紙デザインからとったデザインのブックカバー購入。



夢二コーヒー


台風の夜。






















photo by tsukao - -
<< JALスカイワードとイラストレーターさん | main | 携帯メールがとどかない >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1395641

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース