OFF!

さいきんバタバタしてたので、昨日は完璧にOFF!

というか前日の撮影でよれよれになっていたので

(ほんと他の皆さんのが大変なのに。。。力尽きててすみません。体力ない子です。。)



なんもしたらへんねん!


って思って、爆睡。

んでも体力回復に野菜とらねばと朝野菜カレー。



いんげんとしめじとピーマンとブロッコリーとトマトと豚肉いれました。


そんでハードディスクプレーヤーにどんどん録画されている

アメトーークとにけつっとやりすぎを観て


駒沢トレーニングルームのヨガへ。

ここは450円で二時間使えるトレーニングルームで、

グループエクササイズも受けられちゃう素敵な所。


でも私、3年ぐらいまえから行きたい行きたいと思ってて、

なんと初めて。


いやいや、三年間も土曜の昼間に時間なかったのかって言われると絶対あったはずで

キャンプやフェスやバーベキューやその他もろもろよりつい

いつでもいけるしー、と思ってしまっていたから三年間も行けなかったのね。


簡単なのにね。




初めてなんですが、というと

「では最初アンケートと計測がありまーす」といわれ血圧と体脂肪を計る。


えー、いま急いで歩いてきたから高血圧かもー、


って思ったけど上が99、下が58。相変わらず低血圧でした。

体脂肪率は29% ぷよぷよっ!




一時間キモチよくヨガした後、図書館へ。


いつも小説か、カメラ関係の本を借りることが多いのだけど

今回全然関係ない本を借りてみました。



「ロスチャイルド家の上流マナーブック」

なんかの本で推薦されてたのを思い出し、読んでみると

マナーの本、というより心得が書かれていて、


「思春期の子供には一定の距離を置きましょう。彼らの日記や手紙を読んではいけません。

服装がちょっと派手になっても、気にしないこと。


でも髪をピンクやグリーンに染めるようになったら、注意深く見守り、あなたとご主人とで

子供と話し合ってください。あなたは子供を理解しようと努めなければいけません。」



とか。

イギリス貴族の上品なおばさまが一生懸命

ピンクの頭の子供を理解しようと頑張ってる姿を想像すると可愛いらしい(笑)


あとは食事のとき、どんな食事にはどんなワインが合うとか。

もー、読んでると美味しそうで美味しそうで、

ものすごく食べたくなったので

夜ゴハンはステーキを作りました!




昔のヨーロッパが舞台の映画とかも、何がいいって出てくるものがみんな美味しそう(笑)


ああおなかがへります。





「夜のパーティーへは、男性は燕尾服で、女性はイヴニングドレスで。」


4年くらい前に師匠の展覧会でNYに行ったとき、


ミュージカルを観た方がいいと言われて「オペラ座の怪人」を観に行ったことがあって、


安い席だったし遠くて英語もよくわからなかったけど、

一番ときめいたのは開演前。

続々と観客がやってくるとき。


私と同じ歳くらいの美男美女カップルが、

男の子はタキシード、女の子は黒いキラキラのドレスとかで

次々に登場。


これがめちゃくちゃ美しいの!

こーゆー服って、そうかー、この人たちの為に作られてるんだもんなあー


はあーーー、と口あけて彼らの美しさに見とれてました。


とかを思い出してしばしうっとり。




んでも友達の結婚式のとき、同じ会場で他12組のカップルの結婚式があって、


いろんな新郎のタキシードをみたけれど、うーん。。。。

日本人で似合う人っているんだろうか???


って思ってたら羽織袴の新郎もいて、それはそれで落語家にしか見えなかった(笑)


美とは難しいですなあー。






木漏れ日さわさわ。



夕暮れと夜の間。




この夏のお気に入りだった、陽が傾いたころの野球場のフェンス。












photo by tsukao - -
<< シルバーウィーク | main | フジテレビアナウンサーCD >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1388666

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース