シルバーウィーク

みなさまいかがお過ごしでしたかー?

わたしは何故か撮影がたてこんで、

みんながキャンプいくぜいとか旅行いこうぜいとか

言ってくれたのに、日々撮影してました。ごめんなさい。キャンプも旅行も行きたかったです。



でも鎌倉での撮影があったんだけど

ものっすごい人!!!

鎌倉から江の電に乗るためだけに、ロータリー一周の列ができてました。

江の電も有名神社の初詣状態。。。すごい。。。


この連休中、


「すみませんねー、連休のなかお仕事お願いして」


と、よく言われたのですが、


そう言われて、わたし学生の頃とか、連休何やってたかなあーと思い出すと


バイトしてるか、バイト代全部使って撮影してたなあー、と思って。


学校終わったあと、6時ー8時 9時ー11時で二回家庭教師いれるのを毎日やって

その全額出してカメラ買って


居酒屋バイトのお金でフィルムと現像代、撮影経費とか衣装代とか



授業もわりとフルにあったから、バイト入れるのは夕方からで、終電まで。


社会人って夕方まで働くだけでええんやったら、授業ないぶんめっちゃ楽やん!


って思ってたけど(笑)


夕方ではおわらないけどね。




でもせっかくそんだけやっても、モデル役の友達が


「今なんか彼氏が機嫌悪くてー、ちょっとそっち行ってくるわ」

とかで撮影ができなくなったりとか(笑)


なんだかんだでみんなの都合が合わなくて、


映画作ろうって言っても最後まで完成できなかったり

(私は映画のスチール担当でした)



ほんとにそういうのが嫌で、

早く仕事で、色んなものをつくりたいなあと


ずっと思ってました。



お仕事だったら彼氏の機嫌わるくても、モデルさんは来てくれるもんね(笑)





あれから10年経って、


モデルさんはキャスティングの方が集めてくれて


スケジュールはプロデューサーや編集の方が立ててくれて、もろもろ皆さんが用意してくれて


みんなで一つのことを集中して作っていけて


私は画を作ることと撮ることに集中できるなんて


めっちゃシアワセです。ほんとにありがとうございます。





もちろん夕方なんかじゃ終わらなくて、食べる時間もロクになくて


くたくたのぼろぞうきんみたいになる時もあるけど、というか多いけど(笑)



出来る限り、どうかいいものが作れますように。



連休が終わっても、気持ちのいい秋の空。




















photo by tsukao - -
<< ものつくるひとびと | main | OFF! >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1386204

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース