ウエスタンカウボーイ

「ウエスタンカウボーイ」をテーマに

ポートレートを撮る企画を始めました。


私は西出身で、今は東京に住んでいるのですが、 

東京に、特に憧れはありませんでした。

「東京に憧れ、地方からやってくる若者達」というようなフレーズに、

妙な違和感を感じます。



いい感じの映画も、音楽も、ちょっとかわいいお店も、服も、

綺麗な景色も、ゆったりできる場所も、文化も、おいしいごはんもあったし、

別にさして不自由は感じなかったけど

目の前にある、やりたいことをどんどんやっていってたら

こんな東まで来ちゃいました。



19世紀後半のアメリカ、

カウボーイたちは、野生化していた牛を追い集め、市場である東部まで運んだそうです。

おそらくそこに東への憧れはなく、目の前の仕事をこなしていたんだと思います。

しかし後世彼らは、アメリカ文化の象徴とまでいえる存在になります。



西から目の前の牛を追いかけてたらこんな東まで来ちゃった男の子。

東京より西に生まれて、今東京にいて、何者でもない日々を終え何者かになった人々。

そんな日本のウエスタンカウボーイ達を撮っていきたいと思います。



会社員でもフリーでも自営でも構いません。自薦・他薦問いません。


モデルになってくれる方を募集しているので、知り合いでいたら紹介してください。


よろしくお願いします。
photo by tsukao - -
<< クロアチア→モンテネグロ | main | モンテネグロ→セルビア バール鉄道 >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1125647

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース