クロアチア8日目

クロアチア8日目

8/18

今日はミレーの島を後にして、シパンという島に船で出航。

朝6時の船。朝6時の朝焼け。





船は20分ほどでシパンへ。

シパンはドブログニグ近くの小さな島。

どんな島かな。

朝早くて、まだインフォメーションも開いていない。

港で待つことに。






これがシパンの地図。


ミレーより随分小さな島で、小さな港だけど、

ミレーよりずっと都会。インフォメーションもあるし、観光客も多いよう。

観光客らしい、やんちゃなちびっ子姉妹。


いろんなポーズをとってくれる。元気だなあー。



港には、漁に出ていたおばちゃんが帰ってきてる。


インフォメーションが開いたものの、sobeの情報はたった一枚のプリント。

住所と電話番号がかいてあるのみ。地図もないといわれる。むー。

一軒一軒訪ね歩くも満室だらけ。だめもとで電話をした一軒にやっと空きを発見。

はあー。なんとか泊まれる!

そこは大使も来るという広めの部屋だった。ミレーの部屋と同じ値段で、

テラスもついた素敵な暮らし。わーい。




やっと荷物を置いて、ごはん。

そのあとはビーチに。




朝のやんちゃ姉妹もいた。



この子たちは女の子とは思えないほどほんとにやんちゃ。

岩山をサンダルでかけめぐるわ、やどかりを振り回すわ、

おとーさんとおかーさん大変だろうなあ…。

外国人って、ほんとやんちゃレベルが違う。私には育てられる自信ないなあ。。。



こらこら。



あそび疲れて宿に。

こんなお部屋でした。


リビング。


ダイニング。

ところで、この日わたしはおふろですっころんで、

古傷の腰を強打。痛い。。。。




photo by tsukao - -
<< クロアチア7日目 | main | クロアチア9日目 >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1023530

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース