クロアチア7日目

8/17

クロアチア7日目

ミレーの玄関口、sobraでの朝。

朝のおさんぽ。


東向きのこの港は朝日がきれい。






ぶどうの木の下。







宿の目の前は海。




おはよう。





おはよう。






昨日の子猫もおはよう。ドブロユートロ。



だいぶ陽が上がってきました。

さあ帰ってあさごはん。

今日の朝は、昨日のレストランから持って帰ってきたパンでフレンチトーストに。





クッキングタイムえみちゃん夫婦。



海辺のテラスで食べましょう。




ごはんのあとは、近くの小さなビーチへ。

ビーチと言っても砂浜はなく岩だらけ。

木は松だらけ。

こんな遠くまで来てなんだけど、


風景は越前海岸@福井県。


でも水球の國らしく、ちゃんと海にも水球ゴールが。


岩の間はウニだらけ。

ということで



ウニ漁。

足のつかないところで泳ぐのは不安な私は応援係。

元水泳部えみちゃん&水球経験者のえみちゃん彼にエール。



大漁!

でも開けてみたら、中身はカスカス。

全然食べるところありません。

そりゃーこの辺の人も取らないわけだなあー。

残念。ウニクリームパスタにしたかったけど、

お昼はトマトソースパスタ。




お昼のあとは、レンタカーを借りて島をめぐることに。



国立公園にも行ってみたけど、

うーん。わりと普通の公園。入場料はまた2400円もした。高いなあー。

意外に広かったミレーの島。行って、帰る途中の村に寄り道。





このあたりでさかんらしい「ヴィーチェ」という遊び。

えみちゃんが参加。かなりの腕前ということが発覚。



そんなことしてたらもうクルマを返す時間。

かえらなくちゃ。

さようならかわいい村。

sobraみたいにsobeはないけど、普通の生活があって、

おばあちゃん家みたいで好きだったな。






photo by tsukao - -
<< クロアチア6日目 | main | クロアチア8日目 >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1015709

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース