クロアチア3日目

8/13

クロアチア三日目



宿からの朝焼け。

さあ今日はバスで6時間かけてスプリットへ!

7:00のバス。今日こそ遅れないようにしなきゃ。

4時間で行けるバスがあると聞いたのに、最速のバスで6時間。このバスを逃したら

9時間とかかかるバスしかなくなってしまう。大変。



あのトラムに乗ってバスターミナルへ。


トラムのなかから日の出。

さあ出発!

バスの車窓からの風景をすこし。





休憩のサービスエリアで。

でかいくまの剥製と女の子が記念撮影。


再び出発。

なんだか風景が変わってきました。

すっとこんな風景が続きます。

なんもないところってほんとに何もないのねー。

日本って何かしらあったりするけど。





町が!

スプリットに到着。


まぶしい!全然ザグレブと光が違う。

要サングラス。

なんでこんなに違うんだろう?不思議。

バス降りたら客引きのおじいちゃんについていってSOBE(民宿)を確保。

おじいちゃんは英語話せないけど、まあなんとか。

とりあえず荷物おいて海だーい。



ビーチ!

どこも人がいっぱい。


日焼けにいそしむおばちゃん。



少年達の飛び込み遊び。

いちいちみんなキレイな顔をしてる。ほれぼれ。



日本の海岸とちがうのは、若い子や子供だけじゃなくて、

おじいちゃんやおばあちゃんもみんなビーチで水着になること。

なんで日本ではそんな習慣が根付かないのかなあ。






ビーチ探索をして、今日はおしまい。

去年、マルタで会った、スイス人のサラがちょうどスプリットに来ているというので

会う約束をメールでしていて、電話をしてみる。

明日会えることになる。
























photo by tsukao - -
<< クロアチア2日目 | main | クロアチア4日目 >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1007005

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース