クロアチア2日目

8/12

クロアチア二日目

今日は日帰りでプリトヴィッツェ国立公園へ。

早起き出来たので、8:30のバスの時間まで、ちょっとザグレブの市場へ



赤いパラソルがトレードマークのザグレブ中心地の市場。



偉人の銅像もあるけど、おばちゃんの銅像も。


かわいい秤。


これって何の野菜かな?


いちじくも美味しそう!


ベリーも美味しそう(笑)


いいなー、もっとゆっくりしたいな。

でもでも、8時半のバスに乗り遅れてしまう!

まだまだ撮り足りないキモチを抑えて、トラムでバスターミナルに向かう。

なかなかトラムが来ない。結局20分くらい待って、やっとトラムに乗るも

しばらく行ったところで「ガタン!」ととまる。

なんと路上でトラムが故障!

降ろされる。。。。


トラムから降りて歩きだすみなさん。

まじでー。

これですっかり八時半のバスには間に合わない。

英語が話せる若い男の子が同じ方向だというので着いて行き、とりあえずバスターミナルに到着。

次のバスは十時半。まだ時間があるので、バスターミナルの近くの市場へ。


ここには魚市場も。


テレビでオリンピックをやっている。

クロアチアは水球がさかんらしく、テレビではいつもオリンピックの水球が流れている。

屈強な2メートルの大男たちが、ほっかむりみたいな赤い帽子をかぶっている姿はちょっとかわいい(笑)

十時半になりやっとバスに乗る。


バスからの風景。


途中の村。

二時間半くらいでプリトヴィッツエに到着。


トロリーバスで回るという手もあるらしい。

でも満員だし、歩いてみる。


確かにきれいな湖。


泳ぎたいなー。

以前は泳げたようなんだけど、今は遊泳禁止。残念。。。



滝もところどころに。


不思議な色。


なめらかで小さな滝。


魚もいっぱい。





湖の向こうにはまた湖。

すっごく広い!

これはトロリーバスに乗る意味がわかるなあー。

一日中歩いて足が棒のよう。

そろそろ帰るバスの時間。

もどらなきゃ。

船に乗ってもと来た場所へ。


でもしかし!

ここも満員!

なかなか船に乗れません。

随分待ってやっとバス停までいくと、

バスが一台猛速で走り去る。

ええ????

最終バスの時間、六時半になってもバスは来ない。

さっきの猛速で走り去ったバスが最後のだった???もしかして?

こんな山の中に取り残される感じ???

バス停にとりのこされた私たちはおろおろ。

もう国立公園の管理事務所は閉まっているし、どうしよう???

もう7時だし、暗くなってくる。やばい!帰る方法がない。

ヒッチハイク?野宿?山の中で?

あと10分でこのあたりで宿探しをしようと言ってたときにバスが現れる。天使!

なんとかザグレブに帰り着く。ふううー。
























photo by tsukao - -
<< クロアチア一日目 | main | クロアチア3日目 >>









http://blog.tsukao.net/trackback/1005130

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース