クロアチア一日目

8/11、成田出発。

クロアチアのクーナへの両替は日本でできるか?と一応4F両替所で訪ねたら、

「地下の外貨ショップならできるよー」とのこと。

現地に着くのは夜なので、日本でできるならそれにこしたことはないと、

まず日本円を下ろしに銀行ATMへ。これが遠い!南ウイングの端っこのATMで下ろして、

地下の外貨ショップへいくと

「クロアチアクーナなんて国内ではできないよー、誰が言ったの?」

ってえええ!

こらーっ!4F両替所のおばちゃん!てきとーなこと言ったなあー。

二時間前に空港に着いたはずなのに、あっちのATMこっちの両替所と往復してたものだから、

もう時間もなく、結局走る(笑)

でも荷物検査のお兄さんはいい人で、フィルムのハンドチェックに快く応じてくれた。

ラッキー!

去年マルタ行った時は、開封してないのにいちいち開封してチェックされたので、

すごく時間がかかった。


フランクフルト航空で、成田→フランクフルト→ザグレブの乗り継ぎ便。

でも行きはANAとの共同運行便なのですべて日本語での案内。わーい助かります。

フランクフルトからはクロアチア航空の飛行機。



クロアチアトレードマークの赤の市松模様っぽいデザインでかわいい。



フランクフルトの街かな。




かっこいい雲。

私、雲みるの好き。

まどからぼーっとみる。



これもかっこいいなあー。

日本でも、東京→神戸の飛行機とか、あんまり高く飛ばないやつは

いろんな種類の雲がみれて好き。


そうこうしているうちにザグレブへ。

荷物レーンが二つしかない、小さな空港。首都やんな?

バスで市内へ。そしてトラムで一日目の宿のユースホステルへ。



インフォメーションに8番と言われて8番のトラムに乗ったら

運転手に違う、6番だと言われて降ろされる。

降ろされたトラムの停留所。

空の青色が全然日本と違う。

なんでなんだろう。不思議。

とてもとてもクリアな青色の空。透明絵の具の色みたい。


結局8番のトラムで宿にたどり着く。

一緒に来た大学の写真部時代の先輩、えみちゃんが具合悪くなる。

明日プリトビッツェ、さらにはスプリットにまで行くのは無理かなあー。




宿の人と相談して、スプリットの宿に数件電話をかけてもらうが、

どこも満室とのこと。人気なんだなあー。

夜に到着するのはいやなので、ザグレブに二泊してプリトビッツェは日帰りで行くことに。

とりあえず疲れたので眠る。




photo by tsukao - -
<< ただいまとエミール・クストリッツァ | main | クロアチア2日目 >>
一歩も外に出なかったわたしの8月。
tsukaoと一緒に旅しよ。つづき楽しみにしてます。
| もりっちょ | 2008/09/07 9:21 PM |

もりっちょ。

旅してみて〜。がんばって更新するわ。
| | 2008/09/08 6:04 PM |










http://blog.tsukao.net/trackback/1002650

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ

iphoneケース